忍者ブログ
~nickel のブログ~ 日記的な話だったり、管理人の妄想話だったり色々
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月になって本格的に秋の気配!
かなり涼しくなって、ちょっと前までの残暑が嘘みたい!
朝晩の気温差が激しくて風邪ひきそう・・・。 寒いよー(>_<)



--------------------------------------------------------------------------



報告が遅くなったけど・・・カプコンのサウンドチームが手掛けた
ロックマンのアレンジCD 『We are ROCK-MEN!』
発売日に私もGET!しましたぜ☆

5a3a15ad.jpg













このCDに関しては、カプコンからのメールでかなり前から知ってたんだけど、
ロックマン音楽が大好きな自分にとって、これは聞かざるを得ない!
と、思って速攻で予約してGET☆しました^^♪

で、早速聞いた感想なんだけど、このCDのアレンジ曲集・・・結構イイよ!
少なくとも、どの曲も自分好みというか、はずれが一つもなくて一曲一曲楽しめました!
ギターのロックアレンジだけじゃなくて、私の好きなピアノアレンジもあり、
ロックマン音楽ファンにはたまらん感じです! ひゃっほーぅ(*^_^*)

特に、今回のラインナップで嬉しかったのが、
ロックマン3の『ステージセレクト』と、
ロックマン2の『フラッシュマンステージ』が選曲されてたこと!
ステージセレクトの曲はシリーズによって違うけど、私は3が一番好きなので、
良アレンジされててとっても嬉しかった! わーい☆3最高!!!
あと、フラッシュマンの曲はロックマン2が良曲揃いで人気な割に
今までアレンジCDに選ばれたことがなかったから、今回聞けてすごく嬉しかった!
原曲デストロイヤーの異名を持つ(笑)北川氏のアレンジだけあって、
かなり原曲と雰囲気は違うけど、これはこれで私は好きだな!

他にも、ロックマン5のダークマンステージやロックマン3のエンディングとか
神曲が色々と選ばれててすごく良かったよー。

あと、個人的にヒットしたのが、ロックマンX3の『ZERO』!!!

私、ロックマンは本家が大好きで、Xシリーズは全然プレイしたことがないから
内容も音楽も全く知らないんだけど、この曲調べたところ、
ロックマンX3の『ゼロのテーマ』のことみたい。
ゲーム自体は知らないし、今回初めて聞いたけど、めちゃめちゃカッコイイ!!!!!
何コレすげー好みです。 イントロが特に超カッコよくて痺れた。
今までXシリーズは全然興味なかったけど、
本家に負けず劣らず音楽良いみたいだからちょっとプレイしたくなったよ。

まぁ、今回のアレンジCDは良曲ばっかりで全体的には満足だったよ。
あえて文句を言うなら、今回の曲リストはちょっとシリーズが偏り気味だったことかなー。
全部で17曲あるうちの3曲がロックマン5の『ダークマンステージ』なんだもん。
勿論、この曲はめちゃめちゃ良曲だし人気も高いから選曲自体は全然問題ないんだけど、
3種類もアレンジバージョンいるかなー?って思った。
まぁ、どれも良い感じだから嫌ではないけどね。
ただ、個人的には本家の1~10全部のシリーズからどれか1曲ずつ入れて欲しかったかな。


でも、ロックマン音楽好きとしては聞き応えのあるアレンジCDで満足してます☆
またこういう企画やってほしいな。 CDの続編期待してます!
てか、何回も言うけどロックマンのライブコンサート開催してほしいよ。

そして、これからもロックマン音楽が皆に愛され続けますように・・・!!!!!
ロックマン音楽最高ー!(>▽<)♪



----------------------------------------------------------------------------



また拍手コメントが来ていた・・・! ありがとうございます!!!
続きに折り畳んで追記していきますねーm(_ _)m






 



>匁さま

うおおおぉぉーっ! お久しぶりす!!! ご無沙汰しておりますー。
もちろん覚えていますとも! また拙宅に遊びに来てくださってありがとうございます!!!

新生活が始まったのですね! おめでとうございますー(*^_^*)
色々とお忙しいでしょうけど、実りのある学生生活をお過ごしくださいませ☆

>フラスプ祭り第二弾おめでとうございます!!

うわーっありがとうございますー!
いやー懲りずにまた始めてしまいました(笑) お恥ずかしい^^;
でも、『萌え&癒され』と言って頂けてとっても嬉しいです!!! わーい♪
完全に自己満足な記事なんですけど、喜んでもらえて感無量ですー。

悪ガキフラッシュとお姉さんスプの絡みの良さがわかってくださいますか…!!!
超マイナーなのに評価して頂けて本当に嬉しいです!
スプ可愛いですか?! うひゃー嬉しすぎます!
スプに関してはかなり自分好みになキャラ&外見にしてるので・・・
そう言ってもらえて嬉しいやら恥ずかしいやら・・・! でもやっぱ嬉しい☆

これからもまったり更新していきますので、良ければまた覗いてやってください!
応援のお言葉大感謝です^^ 匁さんも充実した学生ライフが送れるよう祈っております!
コメントありがとうございました!!!m(_ _)m




拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Gallery



プロフィール
HN:
nickel
性別:
女性
職業:
技術職
趣味:
お絵描き、カフェ巡り、野球観戦、TVゲーム
自己紹介:
最新CM
[04/13 nickel]
[04/07 ヒワタリ]
[12/07 nickel]
[12/04 羽風 中]
[11/22 nickel]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター