忍者ブログ
~nickel のブログ~ 日記的な話だったり、管理人の妄想話だったり色々
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年以上ぶりのブログ更新とか・・・
こっち放置しすぎですみませんorz


----------------------------------------------------


実は、現在PSP版のFF3を絶賛プレイ中であります♪
FF3は今までプレイしたことなかったんだけど、
今回PSP版リメイクが出たってことでついに手を出してみた。

FC版はファンの間では名作として割と人気があったみたいだけど、
今まであんまり興味がなかったというか、ジョブチェンジシステムは
自分が一番好きなFF5で十分って感じで
あんまりプレイまではしたいと思ってなかったのよね。


 で も 


FFの音楽ゲームである『シアトリズムFF』をプレイしてしまったがために
わたくしFF3の音楽に目覚めてしまったのであります。


いやね、ディシディアFFプレイした時はアレンジがあまり好みじゃなかったからか、
そんなにFF3の曲に惹かれたりしなかったんだけど、
シアトリズムでFF全シリーズの人気曲を聴いたところ、
FF3の原曲達、特に戦闘曲がもうめちゃめちゃ好みでクリーンヒットだったんですYO!

通常戦闘曲『バトル1』も中ボス戦の『バトル2』もラスボス戦の『最後の死闘』
めちゃめちゃカッコイイし超好み!!!!!
FFシリーズの通常戦闘曲の中ではFF3が一番好きかもしれない・・・!
(中ボス戦は6の『決戦』、ラスボス戦は5の『最後の戦い』かな。)

ってな訳で、FF3の音楽に心を奪われてしまったのでゲームの方も気になってしまったの。
私ゲームに対して求めるものの中で『音楽』が占める割合がすごく大きいから、
『音楽が良い』ってことを知ると途端に遊んでみたくなるのよね。
ロックマンもはじめ全然興味なかったけど、BGMが神曲揃いなのを知って
実際プレイし始めたくらいだし。

んで、そんな矢先にDS版がさらにリメイクされたPSP版が出たので
ちょうどいいから今回遊んでみることにした。
結構進んだけど(レベルは40くらい)全体で言ったらどの辺なのかはよく分かんない。
まぁ、全部のジョブが出てきてないからまだ中盤なんだろうね。
つか、FF3って割と昔のRPGだからか、モンスターがキモイのが多くて怖い(笑)

でも、さすがは王道RPGって感じで面白い! 
冒険してるっ感じが懐かしくていいわぁ。
一番好きなFF5に雰囲気も似てるし、こういうRPG好き。

個人的にディシディアFFではコスモス側3代表の『オニオンナイト』は
使いやすいしデザインも良いので割と好きなキャラだったんだけど、
今回原作FF3やってみてますます好きになった^^♪



拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Gallery



プロフィール
HN:
nickel
性別:
女性
職業:
技術職
趣味:
お絵描き、カフェ巡り、野球観戦、TVゲーム
自己紹介:
最新CM
[04/13 nickel]
[04/07 ヒワタリ]
[12/07 nickel]
[12/04 羽風 中]
[11/22 nickel]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター