忍者ブログ
~nickel のブログ~ 日記的な話だったり、管理人の妄想話だったり色々
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありえないほどお久しぶりですこんばんは。
こっちのブログほんと放置しすぎだな・・・orz
最近は活動本拠地である手ブロの方も更新が停滞気味だし;;;
社会人になってホント時間がないんだよね・・・プライベートの方もあるし。

でも、ロックマンは今でも大好きだし、熱は全然冷めてないので
暇つぶし程度ではあるけどこれからも色々と思いついたネタは吐き出していきたいな。
まぁ、ほとんどフラスプネタだけど(笑)
大好きなロックマン3のネタとかイラストも描いていきたいなー。



-------------------------------------------------------------------------



現在、『シアトリズム ファイナルファンタジー』を絶賛プレイ中です☆
これ超楽しくてめっちゃハマっちゃってます^^♪♪♪

スクエニからのお知らせで少し前からこのゲームのことは知ってたけど、
私3DS持ってないから「やってみたいけど本体ないしなー」って思ってて
あまり興味なかったんだけど、発売前のCM見たらちょっと気になっちゃって
公式HPとか覗いたら結構面白そうだったからやってみたくなっちゃったのよね。

んで、そのタイミングでお兄ちゃんが3DSを買ったって言うもんだから
貸してもらえることになって「それならTFFも買っちゃえー!」ってことで
つい購入してしまいました(笑)

私は音楽ゲーム自体はあまりプレイしたことなくて、
持ってるのは『パタポン』シリーズくらい。
でも、元々ゲーム音楽が大好きなので良曲揃いのFF音楽ゲームとか
ファンとしてはかなり嬉しかったので結構期待してたんだけど・・・


期待以上の出来。


いや、もうマジで楽しいよコレ! さすがFF25周年記念作品って感じ!!!
シリーズごとに特に人気のある名曲がチョイスされてるんだけど、
その選択がスタッフにGJ!と言わざるを得ない。
ゲームのファンとしてもゲーム音楽大好き人間としても、
こういうゲームはホントに嬉しい。 こういうのを今後ももっと出していって欲しい!

『シリーズ』も『チャレンジ』も楽しいけど、中でも『闇の楽譜』が特に楽しいよ!
やってみるまで中身の曲が分からないから毎回ワクワクする^^
まぁ、個人的にはチャレンジ曲と一部かぶってるのはちょっと不満。
闇の楽譜専用の曲ばっかりにしてほしかったな~。

でも、闇の楽譜専用曲で6の『死闘』と10の『ザナルカンドにて』が
あまりに嬉しすぎて思わずガッツポーズした。


今回チョイスされてるFFの曲はみんないいけど、
中でも私はBMSだと6の『決戦』、『死闘』、10の『シーモアバトル』、
FMSだと5の『マンボ・デ・チョコボ』が好きでよくプレイしてる。
EMSあんまりやらないけど、7の『エアリスのテーマ』と10の『素敵だね』が特に好きかな。
まぁ、もちろん他も大好きだけど!

基本の譜面はかなり簡単で、熟練の譜面も割とやりやすいけど、
究極の譜面はさすがに難しいね・・・。
熟練までは練習なしのぶっつけ本番でも余裕でクリアできるけど、
究極はいきなりプレイしたら全然ついていけなくてすぐにゲームオーバーになるwww

でも、不思議なことに究極の速度に慣れてしまうと基本が遅すぎて
逆にタイミング取りづらく感じるから笑える^^;


クリスタルの欠片も割と集まって結構な人数のサブキャラ解禁できたけど、
まだ全員じゃないから早くコンプリートしたいな。
個人的にコスモスが仲間になったのには驚いたwwwww
女神様も参戦するんですかwwwみたいなwwwww


ディシディアも楽しかったけど、
このシアトリズムも個人的にかなりヒットしてます♪

追加コンテンツもまだありそうだし、遊べる曲がもっと増えるといいなぁ^^






拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Gallery



プロフィール
HN:
nickel
性別:
女性
職業:
技術職
趣味:
お絵描き、カフェ巡り、野球観戦、TVゲーム
自己紹介:
最新CM
[04/13 nickel]
[04/07 ヒワタリ]
[12/07 nickel]
[12/04 羽風 中]
[11/22 nickel]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター