忍者ブログ
~nickel のブログ~ 日記的な話だったり、管理人の妄想話だったり色々
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のブログ更新ですこんばんは。
明日東京出張で朝早いんだけど、
なんとなくつぶやきたくなったのでちょっと記事書きに来ました。
ほんとはもっとロックマンとか他のゲームのこと色々と書きたいんだけどなぁ・・・
はぁ、一日が30時間くらいあればいいのに(>_<)


-----------------------------------------------------


最近っていうかいつものことだけど、特に最近フラスプが好きすぎてやばい。
この手のネタ描くのほんと楽しくて困る。
もちろん、ロックマンキャラは皆大好きだし、
色々なキャラクターを描きたいとは思ってるんだけど、
ついフラスプ絡みのネタが思いついちゃって、
フラスプ関連の絵とか漫画が多くなってしまう^^;

やっぱ男女CP好き&ラブコメが大好きなせいかしら・・・。
フラスプの2人の見た目と関係が自分のツボすぎて、
描いてても全然飽きないんですけどどうしたらいいですか。
さえない男×美女の組み合わせは最高だと思うんだ。
つーか結構王道な雰囲気だと思うんだけど!
(フラッシュとスプラッシュの2人が該当するかどうかは別として)





ロックマン9が出た頃、スプラッシュが初の女型ボスってことで
フラッシュと絡ませたら面白いんじゃないかって思ったから、
9ボス達がDRNだと知った時は『DWNだったら良かったのにー!』って思ってたんだけど、
今思えばスプはDRNでホント良かったって思う。 イイコちゃんだし。

いつも悪態ついてる悪ガキの男の子も、優しくて可愛い女の子には弱いというか、
あんまりつっぱれずにあたふたする感じがカワイイと思うのです。
フラッシュは特に美女の色香に弱そうだから、余計にしっくり来る気がする(笑)

私は基本的に男女CPでは、
精神的に男が年下で女が年上』な組み合わせが特に好きみたい。
男女CPでラブコメが大好きなので、好きなCPはいっぱいあるけど、
『美味しんぼ』の山岡と栗田さんとか、
『めぞん一刻』の五代と響子さん(これは年齢もだけど)とか好きです。
拙宅のフラスプなんかもちょっとこの系統に該当する気がする。
フラッシュが悪ガキで、スプが割と大人でお姉さんっぽい。
おそらく、フラッシュが8体中下から3番目で、スプが8体中上から3番目
っていう背景があるから無意識にそういう感じになってるのかもね。

とにかく、フラスプが好きすぎて生きるのが楽しい今日この頃(笑)。
皆様からも拙宅のフラスプには割と好評価のお声を頂けて嬉しい限りです。
周りにもっと増えてくれたら、さらに嬉しいんですけども!(爆)
まぁいいんですマイナーでも。 楽しいから^^

以前からの繰り返しになるけど、フラスプはほのぼのもギャグもイケるところがいいんです。
nickel はこれからもフラスプをプッシュしますが、
どうか生温かい目で見守ってやってくださいませ(笑)



拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Gallery



プロフィール
HN:
nickel
性別:
女性
職業:
技術職
趣味:
お絵描き、カフェ巡り、野球観戦、TVゲーム
自己紹介:
最新CM
[04/13 nickel]
[04/07 ヒワタリ]
[12/07 nickel]
[12/04 羽風 中]
[11/22 nickel]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター